統一感が大切

「豊橋市K町: I 様邸」

 

大工工事もいよいよ大詰め。

あと10日ほどで大工さんの工事は終了です。

 

160330大工

 今はもっぱらTVラック等の家具や

カウンターなんかを製作しています。

 

 

 

 

160330ポリカ加工01

↑ 飾り棚となるガラス調のポリカを加工中。

 

160330-2階子供室01

 2階子供室

 

 

 

160331LDK収納

↑ LDKの西面は一面すべて収納です。総長7.2m。

キッチン背面の収納は冷蔵庫を含め、

すべて扉で隠す事が出来ます。

しっかり者でキレイ好きな奥様も大助かりですね。

 

 

 

160331洗面所

 洗面所も使い勝手を考えて製作しています。

歯ブラシ等の小物収納、タオル収納、洗剤等の収納と

すべて収納内に入れられます。

これなら生活感の出やすい洗面所もすっきり片付きますね

 

 

 160402018

↑ リビングのTVラック

壁掛けTV用の下地もバッチリ。

最終的には格好良い扉も付きます。

 

 

お客様は家を建てるとなると、あれもしたい、これもしたいと、

いろいろな物を採用したくなってしまうと思います。

当たり前の話です。

しかし、家のデザインに合わないアンバランスな物が置かれていたら

それが良い物だったとしても、「なんか変」になってしまいます。

 

 

160402016

 

160402017

 

このようにデザインこそ違えど、主だった収納や家具を製作する事により

使い勝手を考えたオリジナルになるのはもちろんですが、

デザイン的に統一感が得られるという利点があります。

 

格好良い!!って思う家には

必ず統一感があります。

 

 

 

 

樹々匠建設

大木たけし

 

 

樹々匠建設

TEL 053-585-3222

MAIL  tks-o@ohki-k.com

 

 

過去のブログはこちら

hamazoブログ→ 外断熱専門樹々匠建設の賢い家づくり

大木たけしのプライベートブログはこちら→ 3Dホクロの子育てブログ