インスタライブをやってみて

 

5/14にインスタライブ配信をしてみました。

 

全国7社の工務店社長さんと

コラボした発信です。

 

↓こんな感じで。

200517001

  

今回は私がホストとして発信。

最大で100名くらいの方が

聞いてくれてたようです。

 

ありがとうございました。 

 

今回、発信させてもらった内容は

「家づくりで絶対にやってはいけない事」

 

200517002

 

各社がそれぞれ注意してほしい事を語っています。

 

詳細内容は

 

・すぐに契約を迫る会社は信用しない

・冷暖房までやってくれる工務店・メーカーを探そう

・不動産価値は目に見えるものだけではない

・坪単価は当てにならない

・土地探しを人任せにしない

・間取り図を書いて渡す

・その家に住まうのは誰かを考えよう

・施主支給は良い事ばかりではない

・銀行や不動産屋さんに資金相談をしない

 

動画は私のインスタに残っているので

良かったら見てみてください。

 

@jyujyusho.ohki

 

私のデカい顔が映っている5/14の投稿か、

IGTVで見られます。

 

 

しかし、やり方もよく分からないおっさんが

勢いでやってみたわけですが、

なんとかなっちゃうもんですね。

配信前夜に練習でライブ配信をやってみたんです。

夜中だし誰も見ないだろうと安易に考えて、、、、

そしたら、見てくれた?見ちゃった?お客様が

いらっしゃって、とっても恥ずかしかったです。

 

それでも

「おもしろかったよ~」

「経営者の方々のお話は非常に参考になりました」

「お母さんと見た(笑)」

 

こんな声をOB様、検討中のお客様から

いただきました。

 

 

とにかくどれもこれも非常に濃い内容で

家づくりを検討中の方にとっては

参考になる話ばかりだったと思います。

 

私としてはまだまだ話し足りない感じでした。

ライブ配信は1時間で切れちゃうので、

時間管理がとっても大変。

一流の工務店主達はよくしゃべるから(笑)

 

 

 200517003

 

 

 

こうゆう発信をしていくのは

とても大切ですね。

なにより私自身がとっても楽しかった!!

ライブ配信後はZOOMで夜遅くまで

飲み明かしたのは言うまでもありません。

 

 

インスタライブ配信、

クセになりそうです。

また発信していくので、良かったら見てください。