重大発表!!

年末くらいからですかね。

FBやインスタでは、少しずつ告知というか

現状をお伝えしていました。

 

年末のブログでも

年明けに「重大発表します」

な~んて打ち明けていたのに

すっかり忘れていました。

 

っというわけで

ここで、発表したいと思います。

 

 

 

重大発表です!!

 

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル~~~

 

ジャン!!

 

 

 

 

 

樹々匠建設

モデルハウスを建てます!!

 

 

 

モデルハウスが念願だったというより

涼しく暖かい事務所で仕事したいというのが

念願でした。

 

 

っというわけで

モデルハウス兼事務所です。

 

 

 

場所は半田山付近の環状線沿い

坂道の途中です。

 

今も大きなシート看板を出しているので

もしかしたら見てくれた方もいるかも??

 

環状線なので交通量は多いですが、

猛スピードで駆け抜けちゃうので

見落としてしまう場所です。

 

 

 

 

 

6月中旬頃に着工予定で

完成は2021年の2月かな

3月かな4月かな。

 

お客様の家を優先なので

工期はどれだけかかるか

想像できません。

 

のんびりいきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

では、

モデルハウスの

概要を少しだけお伝えします。

 

 

 

 

 

モデルハウスは

平屋30坪

 

 

 

 

 

樹々匠建設では平屋を建てたいという

お客様が多いですし、

私も平屋推奨派なので。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ?

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではもう少しだけ。

 

 

 

 

30坪の平屋モデル棟とは

別棟で事務所棟があります。

 

 

 

モデルハウスの内容は

普通、、、です。

 

 

 

少しだけやりたい事をやって

少しだけ頑張っちゃいますが、

私のコンセプトは

「普通を極める」

なので、奇をてらったような

あまり変わった事をするつもりはありません

 

 

建物の形はただの長方形ですし、

屋根もただの三角屋根です。

 

 

でもそんな普通の中に

昔ながらの日本家屋の良さを感じるような、

日本人が本来持つ感性を引き出してくれるような、

経年と共に美しさと深みを増すような。

 

そんな家にできたらなって思っています。

 

 

っていうとなんか壮大に聞こえますが

木に囲まれ、緑に囲まれ、

「なんかいいな~」

って思える家を建てます。

 

 

って、まだ図面出来てないんですが(笑)

 

詳細は頭の中には出来上がっていて

今、必死に図面作成中です。

 

 

 

 

完成したら、まずはOB様達を

お呼びしてパーティー!!

次に家づくりを検討中のお客様を

お呼びしてのお披露目会。

その後は一般公開しての見学会。

 

 

で、全国の工務店仲間のみんなに

来てもらって、ダメ出しを山ほどもらい、

それを餌に、楽しく飲んで飲んで飲んで

吐くまで飲み明かす!!

 

 

 

って思ってたんですが、

残念ながらコロナの影響で

盛大なお披露目とはいかないですかね。

今のところは。

 

 

様子を見ていくしかありませんね。

 

 

 

っというわけで

楽しみにしていてください!!

 

 

 

 

 

 

樹々匠建設

大木たけし

 

 

樹々匠建設のFBページは

こちら→ 樹々匠建設FBページ

 

 

大木たけしのFBページは

こちら→ 大木たけしFBページ