赤パン野郎が来浜

昨日、普段から交流のある横浜の

富士ソーラーハウス、大澤さんが来浜されました。

 

大澤さんとはとってもユニークな奴で

同級生って事もあり、普段から仲良く

させてもらってます。

 

赤いパンツを履いてる事が多いので赤パン野郎(笑)

 

170712001

まずは浜松餃子でおもてなし。

 

 

大澤さんにはうちの現場も、完成物件も

何度か見てもらってるし、

大澤さんの家も見せてもらってます。

代表作「方形の家」には感動したのを覚えています。

 

 170712002

「方形の家」の外観

 

170712003

「方形の家」圧巻の内観。

山景の家で参考にさせてもらいました。

 

 

これまた普段から仲良くさせてもらってる

桑原さん、加藤さんとともに

今回は建物探訪があるわけでも

現場見学があるわけでもなく、普通に街飲み(笑)

 

170712004

 

なが~~い時間があっと言う間。

 

もうね~、語る語る。

 

バカ話で大いに盛り上がってたかと思えば、

いきなり建築の真面目な話になったり。

あそこの建築が好き!!美しさでは〇〇だね!!

こうゆう時はどうする?なんて相談もしたりして。

 

みんな、なんでこんなに建築が好きなんだろ。

暑苦しいおっさん4人が熱く語る周辺は

温度が上がってたに違いない(笑)

 

 

 

こんな風に全国の素晴らしい工務店主と

情報交換出来て、建築談義が出来るのって

本当に幸せ。

 

ある意味、このつながりがながったら、

今の自分はないかもしれません。

 

 

 

樹々匠建設

大木たけし

 

 

 

2017年8月26(土)~9/10(日)

完成見学会開催!!

「山景の家」

見学会ページは近日公開。

 

 

 

 

樹々匠建設 お問合せフォーム 

TEL 053-585-3222

MAIL  tks-o@ohki-k.com

 

 

樹々匠建設のFBページは

こちら→ 樹々匠建設FBページ

現在の工事の様子等がUPされています。

 

 

大木たけしのFBページは

こちら→ 大木剛FBページ

大木たけしのプライベートが見えるかも?