祝・上棟~根拠に基づいた確かな構造~

「浜松市中区T町: S様邸」

 

S様邸は、その外観の形が特徴的。

そこでS様邸を命名しました。

 

「イエガタノイエ」

 

どんな家形かは追々ご紹介していきますが、

今までの樹々匠建設にないデザイン。

でもしっかりと太陽を読み、日差しを

コントロールし、住み心地を確保しています。

 

 

そんなイエガタノイエの上棟を行いました。

 

実はもう少し早い時期に上棟する予定だったのですが、

雨に見舞われ、2回の延期・・・。

その甲斐あって、快晴の中、

上棟を迎える事が出来ました。

 

 

 

170611001

 

柱を建て、梁を組み、床を貼り、

パネル化された壁を組立て、屋根を組む。

 

 

170611002

天竜杉の無垢材だけで構成された材料が、

構造計算(許容応力度計算)に基づいた

強固な構造となって、1日で形になります。

 

 

170611003

空飛ぶ鉄骨階段。

 

 

170611008

これがこんな形で設置されました。

最終的にどうなるかは、完成のお楽しみ

 

 

 

170611007

現場は静岡県西部の人なら誰でも知ってる

大通り沿い。

シート看板、のぼりをこれでもかと設置。

 

正確は地味だけど、こうゆう時は目立ちたい(笑)

 

 

見かけた方は、お声掛けくださいね。

 

 

樹々匠建設

大木たけし

 

 

 

樹々匠建設 お問合せフォーム 

TEL 053-585-3222

MAIL  tks-o@ohki-k.com

 

 

樹々匠建設のFBページは

こちら→ 樹々匠建設FBページ

現在の工事の様子等がUPされています。

 

 

大木たけしのFBページは

こちら→ 大木剛FBページ

大木たけしのプライベートが見えるかも