住宅雑誌&本が届いた
先日、定期購読している建築知識ビルダーズが届きました。
今日は3/3発売の著書「三人三様の流儀」が届きました。
どちらも有名建築家を取り上げた本です。
ビルダーズでは宮脇檀さん、
三人三様の流儀では中村好文さん、竹原義二さん、伊礼智さんの
お三方の著書です。
こんな家が好き、これは嫌い等々、好みは人それぞれです。
それでも住宅を建てようと思っている方であれば
「なんか好き」というのはあると思います。
樹々匠建設では、デザインは様々なものを手掛けています。
そんな中、私が重んじるのは趣きだったり、落ち着く佇まいだったり。
時代の流行り廃りを感じるような住まいではなく、
10年後も20年後も”好き”と思えるデザインをご提案しています。
だって若い頃に流行りに沿って家を建てた家で、10年たったら時代を感じちゃう、
年齢に似合わない家になってしまったら、ちょっと寂しいですよね。
家の中で暑さ寒さを感じない家自体の性能。
地震に強く健康的に暮らせる家。
樹々匠建設ではそんな事は10年以上前から
当たり前に取り組んでいます。
それを言葉だけだけでなく、理論的に確実にです。
そんな高性能な家でもやっぱり格好良くないとイヤですよね。
やっぱりデザインって大切です。
今回の本2冊はこれから読み進めていきますが、
そんな考え方だったり、デザインだったりを
感じ取れるんじゃないかと思います。
樹々匠建設
大木たけし
過去のブログはこちら
hamazoブログ→ 外断熱専門樹々匠建設の賢い家づくり
大木たけしのプライベートブログはこちら→ 3Dホクロの子育てブログ